東京永久観光

【2019 輪廻転生】

万能酸としての茂木酸

https://shirasu.io/t/kenmogi/c/kenmogi/p/20220907172935

 

いや(万能酸かと思いきや)、わりといろいろ溶け残って、ネットは、やけど、炎上、化学反応の連鎖…

 

ともあれ、安倍元首相・国葬といったニュースは、たしかに論理より情緒の連鎖反応にみえる。いやそれ以上に、比喩ではなく苦いのか甘いのかの異なる味覚を伴うほどの反応が、一人一人に起こるのだろう。納豆が好きか嫌いかや昆虫が好きか嫌いかが論理の反応ではほぼないのと同じ。

 

◎万能酸とは?

https://synodos.jp/opinion/science/17264/

 

 ※

 

◎連日、茂木酸(9月10日)

www.youtube.com

早口の英語を聞き取ろうと、再生速度を0.5に落としたら、口が回らない酔っぱらいになっただけだった。「知能・意識・生命の関係」はなお不明。 

ともあれ、知能は定義ができる。生命は地球上に限れば範囲は明瞭。しかし意識は、それが何を指すかは誰もがわかっているのに、その核心が何なのかは言えず、そのカテゴリーすら怪しい。そう思う。