東京永久観光

【2019 輪廻転生】

小池百合子さん、西浦博さん

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00000023-mai-soci

小池都知事「スーパーは大変『密』」入店規制など対応策を検討」

 

細かい指図が好きな人だな。私たち都民は無知な子どもではない。余計なお世話。

 

 *

 

https://bunshun.jp/articles/-/37379

西浦博さん「感染者数が減らなければ、死亡者数を減らすのは難しいと伝えるのが、もともとの意図でした。私のいまのシミュレーションはR0(1人が平均何人に感染させるかを示す『基本再生産数』)を2.5にしています。これは、感染拡大が爆発的に起こったヨーロッパ、主にドイツが2.5だったので、日本でもそれ相応で流行が拡大すると想定した数字です。専門家会議が発表した東京都のR0の推定値である1.7でシミュレーションするべきではないかという主張も、正当なことだと思います。しかし、私自身は日本でもR0が1.7から上がっていく可能性は十分にあると考えています」

 

「8割削減」とは、「1,2,たくさん」というくらいの、とても大ざっぱで、念には念を入れてという気持ちで出てきた警告にすぎない、ということだろう(たぶん)