東京永久観光

【2019 輪廻転生】

パワポ化するアート

https://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/miraitoshikaigi/suishinkaigo2018/chusho/dai4/siryou7.pdf

アートの市場における価値、以外の価値を、たった1つでも知っている人であれば、これほど脳天気な図は、さすがに描かないのではないか。それともこの図(p.12)自体が、アート作品なんだろうか?

というわけで、真に待望されるのは、いかなる市場も制度も、褒めちぎりつつ、あざ笑い、撫でさすりつつ、踏んづけて、息の根を止めてやって、ケロッとしている、そんなアート作品。

というわけで、近ごろめっきり縁遠くなっている美術に、なぜか、がぜん興味がわいてきた。

首相官邸 > 日本経済再生本部 > 未来投資会議 > 構造改革徹底推進会合 > アート市場の活性化 たとえばアメリカでは銃があらゆるものをスポイルしてしまうようだが、日本では、また全然違う何かが、あらゆるものを……


Cool. アート市場化 https://twitter.com/mochiunagi/status/998062988224425984


https://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/miraitoshikaigi/suishinkaigo2018/
(アート!)