東京永久観光

【2019 輪廻転生】

つぼやき大安売り


社員の全員が非正規雇用であってかまわないし、それどころかそうであったほうがいいし、むしろそうであるべきなのかもしれない。そんなことではなくて、国民のかなり多くが「非正規保障」でしかないことが問題の本質なのだ。

 *

在宅勤務は会社勤務に比べて様々な点で素晴らしいので、可能なかぎりそうしたらいいと思うわけだが、だったら中学とか高校とかの勉強も、べつにあんな無理やりの集団でやらず、大半を自宅で自由自在にやればいいんじゃないかと、今はじめて気がついた。

 *

ネトウヨを激しく叱ることで、じつは自分の中にもあるネトウヨ的なものをこっそり始末し、その勢いで、自分の中には最初からネトウヨ的なものは全くなかったような気持ちになる。
https://pic.twitter.com/CHgdTYTmbO

 *

夜中に、音楽を聴きつつ、本を読みつつ、歯を磨く。人体は多機能だ。あと、うどんなら足でこねられる。

 *

ストレスとリラックスは借金と貯金にたとえられる。じゃあ、ツイートもむかつくものばかり読まされてはストレスがたまる一方だから、同量のむかつきツイートを自分が書いて返してすっきりリラックス、できるわけもなく、火だるまタイムライン。

 *

今いち手応えがなくてもツイッターをやめないのは、今いち手応えがなくても生きるのをやめないのと似ている。生きる理由がはっきりあるわけではないけど死のうとまではしないように、ツイッターをする理由がはっきりあるわけではないけどツイッターをやめようとまではしない。長く生きたが、まだ長い。