東京永久観光

【2019 輪廻転生】

夢の言語炉


消費した燃料以上のプルトニウムを生成するように設計されたものが高速増殖炉である。


ウィキペディアにはそう書いてある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%80%9F%E5%A2%97%E6%AE%96%E7%82%89


昨今の我々も、
「消費した以上のエントリーやつぶやきを
 生成するように設計」
されているかのようで、ちょっと困る。


言語は使えば使うほど増えるのだ(何度も書いているが)
つまり家の財布より国の財布に似ている。


じゃあプルサーマルって何だっけ?


プルトニウムを使いたいから再処理するというよりは、
 たまる使用済み核燃料対策として再処理が行われ、
 結果としてプルサーマルをやらざるを得ない
 という意味合いが強い》
 http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/29340.html


…なんとなく他人事じゃない(たまる使用済み言語燃料対策)