東京永久観光

【2019 輪廻転生】

陰謀論待望

みんな、こんなにツイッターを見るのは、新しい本当の陰謀がどこかに書かれ、自分がそれを誰よりも先に見つけたい、とか思ってるんじゃないか?

 

夜中に「核酸が…アミノ酸が…」とか言ってる私も他人事ではないのかもしれないが。科学的陰謀論、哲学的陰謀論

 

ちなみに――

映画に劣らず大変クセの強いドラマ「ファーゴ」では、3シーズンそれぞれ、思えば最も冷酷な悪人こそが一番の賢者であり、善人は愚者であるがゆえに闇に落ちていく。ただ、第3シーズンの悪人の賢者が「アポロは月に行っていない」という陰謀論を本気で信じているようで、ちょっと笑った。

 

コロナ感染が急に減ったのも、ビットコインの乱高下も、岸田が勝ったのも、たぶん陰謀の結果ではない。