東京永久観光

【2019 輪廻転生】

東京伏魔殿 豊洲の盛り土(世話物)


そろそろガンになるんじゃないかとか、東京が大地震で潰れるんじゃないかとか、年寄りが国から捨てられるんじゃないかとか、心配事が山ほどあるところに、盛り土がどうのこうのと、余計な心配がまた…… 

小池知事が灰色の豊洲移転を中止する高潔さと勇気を持つのなら、もういっそ灰色の東京五輪も…(心配だ)


 *


なんだか小池劇場一色だな〜。都の行政の大手術をするのなら悪いことではないだろう。ただ、日本全体の役所体質が脳卒中心筋梗塞を起こしかねないときに、豊洲問題は水虫とか虫歯とかその程度の病気だろうと私は思う。それと、財政豊かな東京都より地方自治体こそが瀕死の状態だろうに。(9月30日)


 *


日本国においては、どうやら、「核兵器が必要だ」という発言は、「天皇は不要だ」という発言と同じくらい、なんというか「神聖を侵す」のだろうな。

https://www.youtube.com/watch?v=2zW7lW8YJBw

http://www.sankei.com/politics/news/160930/plt1609300037-n1.html

http://yoshinori-kobayashi.com/11447

この、辻元議員と稲田大臣の激突には、2種のきわめて強固な思想と思想が感じられ、引きこまれる。それにひきかえ、小池知事や蓮舫党首の言動には、なんにも思想が感じられず、つまらない。(10月1日)


 *


国会中継と都議会中継で視聴率を競う日が来るとは…。けっきょく野次馬のテレビと私。(10月5日)