東京永久観光

【2019 輪廻転生】

彬子さま


仕事の行き帰り、『ゲーム的リアリズムの誕生』(asin:4061498835)を読んでいる。私たちはどんな時代のどんなリアルを生きているのか。その本質的な問いをめぐり、東浩紀は、情報社会とその生活という次元では、「環境管理」という核心の概念を見いだしたが、こんどは文学として括るべきオタク系表現とその鑑賞という次元で、それを凌駕するほどの決定的分析を……

いやそれはまたいずれじっくりということにして、ところでこれっていったい?

http://www.asahi.com/national/update/0709/TKY200707090001.html

そうか、こういうのが、キャラクター小説というか、まんが・アニメ的というか、リカちゃん人形というかウルトラ兄弟というか(古いね)、なんかそういう物語なのかも。皇室セカイ系
浩宮さま、紀宮さま、浩紀さま