東京永久観光

【2019 輪廻転生】

量子情報物理学をめぐって

 

(お返事をいただく!)

Masahiro Hotta on X: "@tokyocat それは違いますね。実証的な立場から物理学が示したのは、「無」というものが非常に豊かな機能と構造を持つものであり、その「無」という世界のバックヤードが、機械学習的に近似としての実在概念を人類に形成をさせているということです。もっと深いことを示しています。" / X

 

東京猫 on X: "@hottaqu 応答いただき恐縮です。いつも刺激的なレクチャーを拝読し、理解不十分ながらつい刺激的な反応を思いついてしまうことをご容赦ください。引き続き勉強させていただきます。" / X

 

Masahiro Hotta on X: "@tokyocat 皆さんの脳に嵐を起こして、皆さんが嵌っている思考の轍の中から、皆さんが飛びださせるのが、私の役目ですので、いろいろ思考をして頂けることは嬉しいことです。" / X