東京永久観光

【2019 輪廻転生】

ツイッター進化論(随時変異)

《前から不思議だったマイルドヤンキーの中でのオレ賢く生きてる感っていうのは、ローカルミニマムなんだな。コミュニティ毎に局所最適解はあるから、それを否定されても最適解なんだから何が悪いってなるのも当然か。大学のセンセイだって同じことだね。》(ドクトル藤井直敬)

https://twitter.com/NaotakaFujii/status/1007410736937619457


なるほど〜 しかしそうすると、そもそもコミュニティーなるものと無縁に生きている人であれば、そもそも局所最適解なるものを、想定も追求もできない。いや自分がなんかそんな感じでやってる気もする。あるいは、SNSの特定または不特定少数の沈黙の視線こそがコミュニティーか?