東京永久観光

【2019 輪廻転生】

雨の日と金曜日は


尻に火がついてきた。仕事というのはアルゴリズムだよなあとまた思う。面倒でも手順を一つまた一つ。一気にゴールには行けないし、今の一歩を出さないとそこで止まってしまう。でもこちらが何かすればあちらも何かする。将棋みたいなものか。…でもこれホントに詰めるのか。千日手


先日タイ旅行で訪れたスコータイのある寺で、樹木に板が取り付けてあり、仏典かなにかの英訳テキストが記されていた。


I am a slow walker.
But I never walk backward.
Don't be afraid of walking slowly.
Be afraid only of standing still.


どこにメモしたかと探したら、今使っているノートの初めのほうだった。
のんびり進む旅の慰めになった一節が、今は違うこと(雪かき?)の慰めに。


「デキる男の仕事術」みたいな本を買ってしまうかもしれない。