東京永久観光

【2019 輪廻転生】

電通と官邸官僚

やっと読んだ。からくりがとてもよくわかる記事だった。

 

「官僚も憤る電通「中抜き」の構図 源流にあの「官邸官僚」と民主党時代の決定 」( 毎日新聞

https://mainichi.jp/articles/20200708/k00/00m/040/006000c

 

電通と官邸官僚と一般社団法人の巧妙なタッグ。政治とは「えこひいき」であることがよくわかる。

ただし、政治がえこひいきであること自体は、私はむしろ良いと思う。私にとって良い政治家と私にとって良い役人と私にとって良い起業家が私にとって良いことをあえて為すためには、えこひいきをしてほしいと、私は思う。

しかし問題は、安倍政権周辺の政治家や役人や起業家がえこひいきしてやってきたことがあまりにも悪いものばかりだと、私には思えることだ。森友学園加計学園も、アベノマスクもGo To キャンペーンも、目も当てられないではないか。