東京永久観光

【2019 輪廻転生】

俺様おどり

《このページはリンクフリーではありません》「株式会社yosanet」

《このページはリンクフリーではありません》YOSAKOIソーラン祭り公式サイト」

《このページはリンクフリーではありません》「Infomation Guide」

《このページはリンクフリーではありません》YOSAKOIソーラン厳選100選」

《このページはリンクフリーではありません》「お祭りサポート企業」

《このページはリンクフリーではありません》「オフィシャルビデオ4000円」

《このページはリンクフリーではありません》「yosanet 理念」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

●見るページ、見るぺージ、ことごとくなので、唖然というか、藁然としてしまった。●さて、どうしてYOSAKOIのサイトなんか見たのかというと、以下のネタを知ったことによる。(ネタ元=『wtbw』「YOSAKOIソーラン祭りの何様きどり」『クー。』

YOSAKOIソーラン祭りの開催を、『Brain News Network』というサイトが報じたところ、組織委員会から、ものすごい勢いでお叱りがきたというのだ。●《広報委員会に所属していない団体がまつりに関する写真を掲載することは「写真肖像権の侵害」に当たる》《まつりの取材に関わる報道各社は全社「広報委員会」に所属し、同委員会での取り決めに従って取材活動を行っているため、所属外の団体に対しては一切取材を認めていない》●何様きどりというか、俺様おどり。●ちなみに、この祭りは、共催=北海道新聞社・読売新聞社北海道支社・朝日新聞北海道支社・北海道日刊スポーツ新聞社札幌テレビ放送北海道放送北海道テレビ放送北海道文化放送テレビ北海道エフエム北海道、後援=NHK札幌放送局、という。●もうひとつちなみに、『Brain News Network』は、過去、YOSAKOIソーラン祭りについて、「腐敗の源泉」と題する連載記事を書き続けてきたようで、おもしろい。●なお、今回の一件について、『Brain News Network』は読者には詫びているが、べつにYOSAKOIソーラン祭り組織委員会には謝っていない(そりゃまあ、当たり前だろう)。

●まあ、もうどうでもいいのだが、公式サイトには、こんなことも書いてある。《【YOSAKOIソーランの祭りの意義】・自由でかつ自己実現が可能な、貢献ができ、存在意義を感じられる全く新しいコミュニティである。・都市社会における市民性の回復を目指したコミュニティである。》●そんなこと言いながら、やっぱり、《このページはリンクフリーではありません》。