東京永久観光

【2019 輪廻転生】

★すいか/木皿泉

ドラマ『すいか』を見ている。

『富士ファミリー』つながり(木皿泉)、『廃市』つながり(小林聡美)で、自然な流れ。オールタナティブな自分探し・意味探し系とでも言おうか。

笑うのと泣くのが7:3の割合。

 

 *

 

https://twitter.com/tokyocat/status/1129948407014010882

『富士ファミリー』は、恵まれた境遇でも年齡でもないぱっとしない人たちこそが主役。つまり普通の意味では幸せではなく幸せを信じることもなかった人たちが、自分の思いやペースをなかなか変えられない中でも、ふっと生きがいや喜びを見つけ出していく、そんな話だったと思う。誰にも奇跡は起こる!

続けてみた2003年のドラマ『すいか』も同じようによかった。「生きていくことは、それほど楽しくない、わけではないのかも」という気になる。

片桐はいりは素晴らしかったね。ほかの役者も不可欠だろうけど、特に彼女なしでは、あのドラマはありえないと思った。片桐はいりは『すいか』にも出てくる。それと、小泉今日子も『富士ファミリー』『すいか』ともに出てくる。この世とは少し離れた所から奇跡のサインや微笑を伝える役として。

 

 *

 

『富士ファミリー』についてはこちらにもhttps://tokyocat.hatenadiary.jp/entry/2019/04/25/000000

 

 

 

富士ファミリー [DVD]

富士ファミリー [DVD]

 

 

 

 

 

すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)

 
富士ファミリー [DVD]

富士ファミリー [DVD]

 
富士ファミリー 2017 [DVD]