東京永久観光

【2019 輪廻転生】

2.27事件


花粉が舞ったかと思ったら、
なぜか雪まで舞った東京。(そのうち桜も舞うだろう)


さて、その花粉症。
ことしはまだほとんど出ていない。
薬を早々にのみ始めたおかげだろうか。



その薬がちょうど切れ、クリニックをまた訪ねた。
「ことしは薬が効いてるんでしょうか?
 それとも花粉が少ないんでしょうか?」
「13日から16日にかけてたくさん飛んだみたいですよ
 患者さんがどっと来ましたからね」


そうだっけ…


花粉症の変動を
いくらか客観的に知るにはどうしたらいいのだろう。


はてなダイアリー
「花粉症」の言及数グラフを見ると、参考になる。
http://d.hatena.ne.jp/keywordstats/%B2%D6%CA%B4%BE%C9
なるほど(2.13事件)
私一人の身体反応より正確だ。
グラフは1年前、2年前・・・と遡ることもできる。
去年は今年より少しひどかったことや、
2005年が特に激しく舞ったことなどがうかがえる。
http://d.hatena.ne.jp/keywordstats/%b2%d6%ca%b4%be%c9?type=refcount&range=400&date=2005-11-16


ためしに、あるブログ1つを見ても、
やっぱり毎年律儀に「花粉症」に言及しているのが面白い。
http://d.hatena.ne.jp/tokyocat/searchdiary?word=%b2%d6%ca%b4%be%c9


花粉よけにマスク、帽子、防寒ジャケットで外出し
そのまま銀行のキャッシュコーナーに行くと
まるで「出し子」なので、注意!