東京永久観光

【2019 輪廻転生】

複雑な私の一部をあなたに届けて複雑な私の内部をすっかり覗いてもらえる

ネットのなかはたぶんいくらでも複雑になり面白くなっている。
でもネットのこっちはちっとも変わらない。
…いや人間の能力も捨てた物ではない。
だから結局、複雑なネットと、複雑な人間とをつなぐ
インターフェースが、今のところ、
まだ面倒くさくて融通の効かないレベルにとどまっているのだろう。
マウスもキーボードも、あふれんばかりの我々思いを
そのままあふれさせるにはまったく不便このうえない。
だから、こうしたブログパーツなんかは、
そうしたインターフェースとして、
ようやく一歩進化したことになるのかも。
(いや、ミクシーや携帯で、あふれんばかりの思いは、
 そっくりそのまま世の中に溢れ出てしまっている、とも言えるのだろうが)