東京永久観光

【2019 輪廻転生】

ノリピー、ヒロポン


「煙草や酒で私の人生がどうなろうと、あんたの知ったことじゃないわ」
 と言うのと同じ意味でなら、
覚醒剤で私の人生がどうなろうと、あんたの知ったことじゃないわ」
 と言ってもべつにかまわないのではないか。


芸能界がどういうところか、テレビを見て想像するしかないが
覚醒剤がどういうものかも、ニュースを見て想像するしかない。


想像によれば、芸能界は凄いところらしいが、
覚醒剤の凄さはちょうどそれに見合っているようでもある。


では、私にとって「覚醒剤」は何だろう。
「私の人生がどうなろうと、おまえの知ったことか」
それくらい溺れてもいい凄いものとは?
それを想像し、そしてそれに気づくことのほうが、
まだしも楽しい。