東京永久観光

【2019 輪廻転生】

つれづれ(その反対)

夜中に布団の中でタブレットを支える腕の筋肉が太くなる。現代病。

 *

きょうも千葉雅也に救われる。
https://twitter.com/masayachiba/status/1106954218198319104

 *

しかしまあ、家族より会社の人と長い時間を過ごすってスゴいことだな。土曜日に会議で。悪気のない人物が相手なのが幸いだが、ゆえにもう笑いがこみ上げてきた。

 *

ツイッターを眺め続けると、頭は散乱するばかりだけれど、なぜか心は安定する。体は寝たきり。
 
 *

 

難題というのは実は3つくらいなのだろう。それくらいでいつもスタックしてしまう。だから、せいぜい1つか2つクリアすればよいともいえる。これが4つや5つだと、おそらく最初から限界を超える。

これはきっと、長編小説のテーマがせいぜい3つくらいでないと、なかなか読みづらいという事情に似ている。

もちろん人工知能さんなら、ぜんぜん違うだろうが。