東京永久観光

【2019 輪廻転生】

梅雨はまだまだ先とか


きょうもけっきょく雨は降らず、風がきもちよい一日だった。
乾きすぎていないのもよし。
ずっとこういう天気だといいのに。


きのうは吉祥寺まで自転車で。
A-thingという小さなギャラリーで岡崎乾二郎の小品をみた。http://www.tokyoartbeat.com/venue/1A87113B


吉祥寺、とくにこの界隈はcharmingだ。
住宅と店舗が自然に溶け合っていて、
なんかこう旅行者気分でカフェのテラスに座りたくなる。
原宿もそうだが、ちょっと出来過ぎの感あり。
下北もそうだが、やや貧乏臭い(それがいいのですが)。
東京の町をそれほど知らないが、
吉祥寺がいちばんナイスと言ってもいいのではないか。
井の頭公園もあるし。


 *


時効警察』最終回。
1センチの隙間もなく無駄を埋め尽くした感の作りで
非常に楽しんだ。三木聡の演出。