東京永久観光

【2019 輪廻転生】

ChatGPT、AIについて(5月)

「悪用をどのように防げばいいのか見当がつかない」ーーこれは人がAIを悪用するのか、AIが自らを悪用するのか、どちらなのか?

jp.reuters.com

 

 *

 

 

 *

 

[5月13日]

ChatGPTの回答:『さようなら、ギャングたち』は、日本の作家である高橋源一郎による小説です。この小説は、暴力団の組長が引退するまでの1年間を描いた物語です。物語の主人公は、東京の下町にある暴力団の組長・西條清治です。西條は、自分の引退後…(略)
――なわけない! 今日からBardにチェンジする!

 

 *

 

[5月15日]

茂木さん「次のトークン(言葉)の予想というのは、実は、ものすごく深いこと」 (核心はそこにありそう)

www.youtube.com


ともあれ、「コロナ、コロナ、コロナ」と言うのをやめたのだから、「シンギュラ、シンギュラ、シンギュラ」と言っておこう。