東京永久観光

【2019 輪廻転生】

パチンコ、アベノマスク、国防婦人会、米山隆一さん、村上春樹さん

「彼らが最初パチンコ業者を攻撃したとき」

 

 *

 

国難と謎は新型コロナだけで十分なのに、なんでまた1つ増えるかねえ。かんべんしてくれ、安倍政権。

https://this.kiji.is/626313392311256161

「「アベノマスク」調達も謎だらけ 公開情報わずか、発注枚数や単価さえ分からず」(時事通信

 

 *

 

国防婦人会、小池百合子

 

 *

 

ところで、今のこの状況って、イラク大量破壊兵器があるあると言い続けた米国ブッシュ政権と似ていないだろうか? 似ているのが私である可能性もあるが。

 

 *

 

《但し、現状では期せずして私の食事の8割はそんな事を考える必要のない一人飯ですが。とほほ》 https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1253860855378145281

このところ、がっつり読み込んでしまうツイートの1/3くらいは、米山隆一さん。

 

 *

 

この空白期に思い立って『騎士団長殺し』を読んでいる(発刊時に中断したままだった)。

新型コロナはもちろん出てこないわけだが、ほかにもいろいろ出てこない。気持ちがざわつかない。そもそも山中に借りた一軒家が、いわばミニマル断捨離の極み。文章もきっと片付けまくった果てだろう。壁が白い。