東京永久観光

【2019 輪廻転生】

「かざす、わかる、生きもの図鑑」

https://lens.linne.ai/ja/


思い出したのは――
『さらば箱舟』(『百年の孤独』)とか、『伝染るんです。』の包帯少年とか?

『さらば箱舟』はこちら↓https://twitter.com/mouchette1967br/status/998683136488751105

伝染るんです。』包帯少年はこちら(あまり関係なかった)↓
https://magazine.manba.co.jp/2017/05/15/jiman01/


言葉は「物の名前ではない」とか、言葉は「差異にすぎない」とか、やたら強く長く聞かされてきてしまったけれど、そもそも言葉は、けっこうな割合で、単に「物の名前」だったり、おおざっぱには「同一性」だったりすることを、馬鹿にしてはいけないだろう。

特殊と一般を区別すべきということ。

世界に戦争があることを無視してはいけないが、世界がおおよそ平和だとおもっても間違いではないだろう。がんや地震がいつかやってくるとしても、いつもその渦中にいるわけではない。