東京永久観光

【2019 輪廻転生】

都知事決まる


小池百合子が、実は「極右ではなかった!」ということが明らかになったりすると、都民としては喜ばしいかぎりなのだが。

 *

ホウドウキョクの都議選解説、核心にズバリ迫るうえに、出演者もレポート記者もフランクに本音を話すので、核心がスムーズに伝わってきて、有益だ。地上波のテレビが、このように堅苦しさを超えることが絶対できないのは、なぜなのか、謎だ。http://www.houdoukyoku.jp


<8月1日>

鳥越に入れたらしい津田大介と、小池に入れたらしい東浩紀の、友情の先行きの、視界不良に、日本の未来がかいま見えるか…。

【都知事選2016】開票特番 投票終わったので言いたい事を言う生放送 東浩紀×津田大介×夏野剛×ひろゆき + 宇都宮健児・猪瀬直樹

きょうみても面白すぎる。

……5時間余り、まるまる試聴した。友人や家族であっても誰かの話を5時間も聞くということはめったにない。そして5時間も聞くから考えがよくわかってくる。また、飲み会のムードなので、自分も一言言いたくなるが、参加していないので黙って聞くしかない。それゆれ冷静に丁寧に耳を傾ける。