東京永久観光

【2019 輪廻転生】

腐左翼 VS 腐右翼


こういうのを読んで、日本国民の平均をかなり超えて拍手喝采してしまう私は、自分が「腐っても左翼」なのだと、思い知る。
https://twitter.com/haruko55/status/703948873614528513


ところが同じ日に、こういうのを読んで、こんどは長谷部氏につい共感してしまう私は、自分が「右翼の腐ったような奴」だと言いたくなる。
http://blog.goo.ne.jp/indec/e/c21c16b3a039938ff77f0240b38b3530


 *


話はかわって――

憲法を変えて国連の戦争には参加するぞ」か、「憲法を変えず国連の戦争にも参加しないぞ」か、どっちにするんだというのが、日本国がかかえる苦悩の核心のようだ(相変わらず朝生視聴中 2.27)

森本敏(元防衛大臣)「専守防衛というのは政治的にはありえても軍事的にはありえない」

http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/contents/theme/0079/