東京永久観光

【2019 輪廻転生】

重力波を観測!


巨大な重力波が宇宙の彼方からやってきたとして、発生源からの距離(時間)に応じて通り過ぎるのは一瞬、ということになるのか(津波みたいに)? しかし、重力自体は常に効いているように思うが… (ああまったく何も知らない)← 重力波は重力の変化に応じて発生するようだ


 *


重力波は、過去ログが永久に保存されるみたいなところも、あるようだ。

 *


重力波」が報道されると人々がこぞって「重力波」とツイートする現象を、相対性理論万物理論が説明できるのかといったら、できるわけがない。

それ以前に私が重力波を説明できるのかといったら、できるわけがない!(朝からなんだかムカムカする)