東京永久観光

【2019 輪廻転生】

ツイート


とうとう体にガタがきて頭にもガタがきた老人は生きていてどうする、と問うならば、はやくも体にガタがきて頭にもガタがきている若人もまた生きていてどうする、と問うことになろう。#死んでたまるか


 *


鬱陶しいことが1つあるが、世界が終わるわけでもないので、まあいいか。

鬱陶しいことというのは、あしたハロウェインだとか、そういうことではない。

とはいえ、ハロウィンには日本で1億2千万番目くらいに参加するつもりだ。

いやふと思い出した。20年ほど前にハロウィンで仮装した。たしか2年連続。#俺も若いころは…

ぱっと写真が出てこないところに、旧世界と新世界の落差があるのであった。


 *


ツイッターのブラウザをそのままにして寝ると、起きたときにタイムラインの一番上が何時間前になっているかで、睡眠時間がわかる!


 *


人生もいろいろ大変だけど、当面の仕事がとにかく大変だと、まあ人生のほうはしばらくおいておくか、となるのが常の、秋の週末。