東京永久観光

【2019 輪廻転生】

偽装の貴族か、むしろ偽装のワープアか(なかなか)

じゃあ「てんやの天丼のエビはいったい何?」

とか気になってくるが、うまけりゃそれでよいのだ。しかしそもそも、「てんやの天丼がうまい」などとマジにツイートするような人生が、それでも、21世紀型グローバル&ワープア先進国民としては十分リッチなのではないかと、十分考察せよ。

そういえば、「吉野家の牛丼はなかなかうまい」と始まる三上寛の歌がある。題して「なかなか」。
→ http://www.youtube.com/watch?v=FQBftEO4seQ
(ほんとはこんなふうに笑ってウケる歌ではないとおもうが)

こんな歌にしみじみ感動してしまうことが生涯に一度もなくて済むような貴族のような人生が、絶対よいとは、私は思わない。