東京永久観光

【2019 輪廻転生】

半沢直樹


今さらだが、初めて視聴した。


剣道のシーン、あれは どらむ寿司的な何かだろうか? 
 ◎参照:http://www.youtube.com/watch?v=fqbBD07fMnY
     

上戸彩とのパートだけは、昼やってる韓流ドラマ風で、なごみの時間だった。


「同期入社の男の絆」だけは、ほぼ100%美しく永遠に失われず疑わらず、というのは、結局体育会的で、フェミニズム的にはムズムズするかんじだ。どぎつく戯画化された人物たちは、『巨人の星』を思いだした(古いけれども)。とくに、福山 啓次郎が、常にタブレットを携え触っているのは、漫画のキャラクターっぽくて、笑った。


……といろいろ言ったが、『半沢直樹』、見始めたらやめられず、堪能した。特に前半の5回がよかった。それにしても、Dailymotionとかいうサイトで、放送済みのドラマが、すべて簡単に、けっこうな画質で視聴できるというのは、いったいどうなってるのか。


(追加の疑問) 夏目三久のギャラはいくらだったのだろう。