東京永久観光

【2019 輪廻転生】

友だち100人


8時半起床。朝から冷房日和。睡眠 4.5時間。早死にリスク(さんまの番組で澤口先生らが力説!) 


 *


はてなダイアリーでもツイッターでも、この人とこの人は書いている内容やイメージがいつもかぶるなあ、ということがよくある。そういう場合、私の脳内では、2人ではなく1人の人物像になっている(2ちゃんねるの発言なんか、もう数人から数十人が1人)

でもそれはそれでいいんじゃないだろうか。リアルなつきあいとは違うのだから。そうしなきゃ100人もフォローできないだろ。そもそもリアル人間ですら「人体1に自己1、意識1」という常識が未来永劫変わらないわけではないのだと、つとに思索している人もいる。

♪ ツイッターに入ったーらー ツイッターに入ったーらー 友だち 100人できるかな(できた!)

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ichinenseininattara.html
 音楽注意(山本直純だったのか!)