東京永久観光

【2019 輪廻転生】

TOKYO MX「ホワイトボードTV」

http://www.ustream.tv/channel/ustvjapan

これ面白い。というか、テレビはネットのための道具としてなら、十分いけるじゃないか

陰と陽か、なるほど。テレビ放送のほうが陰と。

出演者がテレビに出ない、というか、テレビにほぼ何も映らないというのは、なんというか、便器を美術館に置いたに等しい、革命ではないのだろうか。21世紀に革命が起こるとは

TVのニュースに間違って映るようなドキドキ感。 (#ustvjapan live at http://ustre.am/f9L2 )

テレビモニターに直接書くというのが、これまた、ラスコー洞窟壁画みたいではないか。というか、テレビも創世記は新技術をとことんおもちゃにするところから始まった。全員が新人、全員が部外者。

日本のメディアは今、テレビの崩壊をテコにして、インターネットが遠くへ飛翔する。宇宙船のスイングバイだ。

それにしても、民放キー局が恐竜なら、陰でうろちょろするだけだったMXTVこそが、まさかの哺乳類となって次代の天下を握るのではあるまいか。いやまじで。

 *

そういえば、バーミヤン、うちの近くの店がなくなってから、行ってない。なくなると価値の大きさに気づく店。(これもテレビ番組を見て)