東京永久観光

【2019 輪廻転生】

バラ区・小浜(まだ変換できない)


アメリカが急に好きになりそうな私は正しいのだろうか?



この世界を破壊しようとする者たちに告げる。われわれはお前たちを打ち破る

え? 誰だよ。大阪府教委なら「それは橋下だ!」と叫ぶかも。

この世界を破壊したかどうかはさておき、アメリカ世界なら911で破壊されたね……と言いたいところだが、ツインタワー以外はこれが案外無事であり、ところがそんな堅牢なアメリカとそして世界は、ついこのあいだリーマン・ブラザースとともにあっけなく破壊されてしまった。あんなことでさ。

いずれにしても、《老いも若きも、金持ちも貧乏人も》《民主党員も共和党員も、黒人も白人も、ヒスパニックもアジア人もアメリカ先住民も、ゲイもストレートも、障害者も障害のない人たちも》、まとめて適に回すようなやつは、たしかに阿保だ。

ところが、この演説は、少しあとにこんなくだりがある。

この国の湾に爆弾が落下し、独裁が世界を支配しようとしたとき……》

これまた何のことかと思えば、どうやら真珠湾のことを指しているらしい。

Yes you can.(生涯学習

いや皮肉はさておき、アメリカにも日本にも世界のすべての人々にも平和を!

あなたがたの(私どものでなくて残念だが)大統領にマジに期待します。

 

 *


オバマ次期米大統領の勝利演説
 http://news.goo.ne.jp/article/gooeditor/world/gooeditor-20081105-05.html(翻訳)
 http://my.barackobama.com/page/community/post/stateupdates/gGx3Kc(動画)


◎私どもの大統領? 
 http://www.warewaredan.com/blog/2008/11/post_133.html