東京永久観光

【2019 輪廻転生】

ちゃくちゃく めきめき ぐいぐい


きょうは仕事が捗った!
‥‥いやいつも遊んでしまうというわけではないが‥‥
そんな日は、
これらが擬態語でなく擬音語ではないのかと感じられるのであった。


ここでやっと手を休め、テレビでも見よう。おお『サラリーマンNEO』。
深夜0時から、
NHKスペシャル再放送「急増“働く貧困層”」の再放送があるというのだ。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/060723.html
《働いても働いても豊かになれない…。どんなに頑張っても報われない…。
今、日本では、「ワーキングプア」と呼ばれる“働く貧困層”が急激に拡大している。》
‥‥見ると落ち込むらしいけど。
ガクガク ブルブル?


落ち込むついでに、こんな近未来予測をご存じだろうか。
「分裂勘違い君劇場 - 西暦2026年の日本」
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20060409/1144582846
こっちはNスペと違ってSFだとされているが、私にはそう思えない。
この記事にはbewaad氏も注目し(http://bewaad.com/20060411.html
さらに稲葉振一郎氏も注目して(http://d.hatena.ne.jp/shinichiroinaba/
朝日新聞の記事になったそうだ。
from:http://d.hatena.ne.jp/kagami/20060516#p4