東京永久観光

【2019 輪廻転生】

凱旋


世の中に面倒なことは多いが、買い物というのがとりわけそうであり、そんなことから我が家では、ここしばらくプリンタがないのと電話機の調子がよくないのと両方が続いていた。しかし昨日は、王ジャパン優勝を見届けたあたりで、デジタル複合機で良さそうなのがあるようだからと、ふいに重い腰をあげて新宿の家電量販店に向かい、まあどうせきょうも見るだけかなという予測に反し、まさかの購入をしてしまった。

もういいかげん「買わなきゃ」と言い聞かせるだけの生活に飽き飽きしたというのもある。しかしトリガーになったのは、3万3千円余の価格が今なら3千円引きですよとのお勧めの声。そう、WBC日本優勝を祝して特別セールというわけ。素晴らしい。しかも家の古い電話機をあとで差し出すという約束でさらに千円安くなり、おまけにポイント還元が半端でなく5千円以上が戻ってきた。しかしそこまでならいちいち書かない。昨日はそれに加え、買った商品が福引きの対象になっていて、つきあいで参加したところ、なんと1等5千円の商品券が当たってしまったではないか! 嘘ではない。ここに書きにくいことは沢山あるが、嘘もなかなか書きにくい。

いずれにしても、すべては王さんのお陰のような気がしてきた。それと、はてな国民としては、その製品のメーカーであるブラザーさんへのそこはかとなきエールも実はあって、それが大きく報われた気持ち。

というわけで、電話・FAX・コピー・プリンタ・スキャナとにわかにインテリジェントオフィス化したこの部屋。今日はさぞかし仕事に力も入ろうぞ。と思いきや、こんな報告文書作成にその力を注ぐ。意味もないのにプリントしてみたり。